インプラント|日野YOUデンタル - 日野駅徒歩5分の歯医者・歯科医院

Implant

インプラントとは

インプラントはご自身の顎の骨に人口のネジを植え込んで、その上にかぶせ物をします。
歯を失ってしまった場合には入れ歯、ブリッジ、インプラントの3つの方法があります。それぞれの方法にはメリット、デメリットがありますが、インプラントん場合は他の歯は削らない、負担をかけずに治療することが最大のメリットになります。
当院ではまず、根管治療をしっかりやり、歯が割れてしまっているなどの場合は抜歯が必要になった場合に最終的にインプラント治療をオススメします。

当院のインプラント

国内や海外でもインプラントメーカーは多数ありますが、ストローマンインプラントは世界70か国以上、500万人以上の方が治療を受けられているインプラントです。
当院では信頼性の高さと長期安定からこのストローマン社製インプラントを導入しています。

なぜストローマンインプラントを扱うか?

ストローマンインプラント

ストローマンのSLA®サーフェイス(特殊な表面加工)によって骨芽細胞(骨のもとになる細胞)の接着を早め、骨にインプラントが密着する期間が短縮され治療期間の短縮に効果を発揮しています。

治療期間が短いメリット

1. 費用が抑えられます
  2. 細菌による感染リスクが軽減されます
  3. 患者様の痛みや腫れが少なくてすみます
  4. 患者様の精神的な負担が減ります

1ご予約、ご来院
事前に当院にご予約いただき、まずは診察をしてください。
2レントゲン撮影を
もとにコンサル
インプラントをやる場合のメリット、デメリットや期間や費用をご理解いただいてから、CTを撮影して、計画をしていきます。
3CT撮影
まずは骨の状態を確認して、幅や長さの確認を行い、必要があれば、人工骨を使用するかどうかを確認します。
4治療
  1. 麻酔をします
  2. 歯茎を切って、インプラントをする骨を露出させます
  3. 骨にドリルで穴を開けます
  4. インプラントを埋入します
  5. 歯茎を縫います
5上物の固定
インプラントが骨と生着するまで1~3ヶ月待ち、歯茎が治ってきたら、上物を固定し、治療は完了となります。
6メンテナンス
インプラントを長持ちさせるためには定期的なメンテナンスが大切になってきます。
ご自身の歯が歯周病にて失ってしまった場合はインプラントのほうが感染に弱いので、しっかりとしたメンテナンスが必要になります。